This Category : 食べ物

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみパン

2009.01.16 *Fri
賞味期限切れのくるみを発見。
ネットで検索したらこんなのがあって作ってみました。

カリフォルニアくるみ協会
http://www.californiakurumi.jp/recipe/index.html

この中のくるみとオレンジのフルーティブレッド。
オレンジピールがなかったので代わりにゴールデンレーズンを入れました。
パンだけど発酵しなくていいし、すごく簡単。
今できあがりのあつあつを食べたけどんま~。
冷めたらどうなんだろ。
CATEGORY : 食べ物
COMMENT (4) 

おしるこ

2009.01.07 *Wed
お汁粉が食べたいけど小豆がないので金時豆で作ってみました。

ニューオリンズ特産のレッドキッドニービーンズを圧力鍋で煮て
ブラウンシュガーとイタリアの10minuti orzoとかいう麦を投入。

白玉を入れたらそれらしい感じにはなったけど、
豆が大きくて存在感がありすぎでした。やっぱり小豆の方が好き。

ネットで調べてたら沖縄のぜんざいは金時豆なんだとか。ほんと?

s-DSC_4523.jpg
CATEGORY : 食べ物
COMMENT (6) 

チョコラータカルダ

2008.12.16 *Tue
イタリアのホットチョコレート
初めて飲んだのは2年前のチョコレートフェスティバルで
そのときは何これ溶けたチョコレート?と思ったのに
今年はそのチョコラータカルダがおいしくてたまらない。
慣れって怖いです。

バールによってはパウダーのインスタントのところもあるんだけど
ポルデノーネのチョコレート屋さんのはすごく濃くてとろとろでおいしい!

リンツのインスタントを買ってみました。
やっぱりインスタントだとあまーいココアにしかならない。薄い。
家でも本格的なのって作れるのかな?
s-PC160004.jpg
CATEGORY : 食べ物
COMMENT (4) 

CUCINA CINESE

2008.12.09 *Tue
サチーレの中華料理レストランへディナーを食べに行きました。
床がガラス張りで、下には魚が泳いでたり竜宮城があったり、
おもしろいレストランでした。

一緒に行ったお友達のお嬢さんはもうすぐ1歳。ガラスの下の
竜宮城にとても興味を示したようできゃっきゃ言ってました。
かわいかった
s-PC080037.jpg


中華料理といえどもここはイタリア。
アンティパストに小籠包、プリモに焼きそば、セコンドに肉炒め、
ドルチェにフルーツ、のように頼みます。
そして、ウエイターも順番に持ってきます。

円卓も端のほうにひとつだけあったので、あれは中国人用かな?
たくさん料理をとってぐるぐる回してみんなで食べるのもおいしいですよね。

久しぶりの中華料理、おいしかったです。
CATEGORY : 食べ物
COMMENT (0) 

カスターニャ

2008.11.19 *Wed
カスターニャ(栗)の季節です。
外の露店ですでに焼いてあるのを買うのはもちろん、
スーパーや市場で生を買ってきて家で焼くのも両方好き。

横に切れ目を入れて栗用のフライパンにならべて
暖炉の火で10分くらい揺らしながら焼きます。

私が余りにたくさん食べるので、この間腰痛で病院行ったとき
くまさんは先生に
「栗の食べすぎが原因ってことはありますか?」と
真面目に聞いていました。そんなことあるわけないじゃんねー。
s-DSC_3931.jpg
CATEGORY : 食べ物
COMMENT (10) 



Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。