
--.--.-- *--

イタリア人の家

2009.01.12 *Mon
昨日バンドの仲間の家にお届け物をしがてらおじゃましてきました。
いつも思うのはイタリア人の家ってどうしてあんないつもきれいなの?

みんながみんなそうなわけではないかもしれないけど
今までアポなしで行った家も含めて、イタリア人の家は
いつもモデルルームばりに整頓されています。

彼女は教会の集まりで昨日は不在でだんなさんがもてなしてくれたのだけど
コーヒーとか出してくれるし、共働きなのに棚にほこりひとつ積もってないし
すごいよ!ほこりって毎日とるもの?うちが汚すぎ?
2人で家に帰ってきて私は
「はあ~うち汚い」
くまは
「汚いほうがゲストが気を使わないからコンフォタボーだよ。」
こんな2人だから雑然としている家なのかな。
CATEGORY : day to day
COMMENT (6) 

COMMENT

お返事
タバコのにおいは確かに吸わない人には埃より断然つらいですよね。埃なんて気にしないに1票です。
2009/01/13(火) 16:39:53 | URL | pinkynd>Megumu #- [Edit
うちは今日久々にスイッファーしたらほこりが山盛りでした。1人なのにどっからあんなに出てくるんだろうか?ヒマなんだから毎日拭いたらいいのにって思うんだけどやらないの。そしてほこりだらけでもお友達呼びます…。くまさんの意見に同感!
うちの近所のイタリア人のおうちも確かにほこりがないんだけど、タバコ臭いの。5分お邪魔した間にその場で吸ってなくても髪と服ににおいがくっつく位。うちはほこりだらけだけどあの強烈なにおいはない。どっちがまし?
2009/01/12(月) 21:17:51 | URL | Megumu #- [Edit
お返事
そうそう!!私も優先順位は ネット>掃除 です。ほんとダメ人間だとたまに思うけど、汚くても生活はできるし(# ̄3 ̄)
2009/01/12(月) 20:54:51 | URL | pinkynd>Neyoco #- [Edit
お返事
急に遊びに行ってもほんとにきれいな家ってあるよね。なんか前どこかで聞いたけどそういう人は常に片付けながら生活してるんだって。私はこまめに物をしまったりするのとか苦手だからな。
子供生まれたらますます大変になるよね。
2009/01/12(月) 20:52:14 | URL | pinkynd>minmin #- [Edit
イタリア人の汚い家って見てみたい。アメリカの汚い家を掃除/整頓しに来てくれるっていうTV番組あるけど、それに登場する家を見ると、うちってまだマシだってヘンな自信つけてしまう。言い訳だけど、やっぱり仕事と学校が始まってから家のことをかなりサボるようになってしまった。でもネットをする時間は確保、、、やっぱり優先順位違うよね~。
私はくまさんの"汚い方が心地良い”に一票派!
2009/01/12(月) 18:26:46 | URL | Neyoco #- [Edit
ウチは
急な来客なんて対応できませーーーん(>_<)
チビ助なんて、片付けたばかりの所を笑顔で散らかすしね。
でもキレイなお宅はキレイなのよね・・・。
2009/01/12(月) 17:34:36 | URL | minmin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
