
--.--.-- *--

チョコラータカルダ

2008.12.16 *Tue
イタリアのホットチョコレート
初めて飲んだのは2年前のチョコレートフェスティバルで
そのときは何これ溶けたチョコレート?と思ったのに
今年はそのチョコラータカルダがおいしくてたまらない。
慣れって怖いです。

バールによってはパウダーのインスタントのところもあるんだけど
ポルデノーネのチョコレート屋さんのはすごく濃くてとろとろでおいしい!

リンツのインスタントを買ってみました。
やっぱりインスタントだとあまーいココアにしかならない。薄い。
家でも本格的なのって作れるのかな?
s-PC160004.jpg
CATEGORY : 食べ物
COMMENT (4) 

COMMENT

お返事
私がバールで頼んだときははすでに砂糖入ってました。なのに砂糖が添えられて出てきた!!
このインスタントも最初から甘いです。
2008/12/16(火) 18:47:58 | URL | pinkynd>Megumu #- [Edit
お返事
多分日本のお菓子をずっと食べてないからもう慣れたんだと思います。でも妊娠中だから今年はさらにおいしく感じるのか?そんなことってあるのかなー?
2008/12/16(火) 18:45:43 | URL | pinkynd>Neyoco #- [Edit
リンツのインスタント、なかなかねっとり濃厚なココアみたいで美味しそう。初めてバールで飲んだとき、湯気がでてないから熱くないのかと思ったら、チョコレートの膜で蓋されてたみたいでめっちゃ熱くてヤケドしたなぁ。全然甘くなかったけど、あれはお砂糖自分でいれて飲むの?
2008/12/16(火) 18:13:43 | URL | Megumu #- [Edit
激甘そうに見えるけど、でも私もこんなのにはすっかり慣れちゃったので、素直に飲みたいって思ってしまう。だってパッケージがチョ~美味そうに見えるんだもん。
Yokoちゃんは特に妊娠中だから、味覚が甘党に変化したのかな?
2008/12/16(火) 18:03:59 | URL | Neyoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
