
--.--.-- *--

vilachとvenzone

2008.10.28 *Tue
オーストリアのvillachへ行きました。
今日は天気がいいから街を散策しようと意気込んで行ったのはいいけど
オーストリアに着いたらずっと曇っててどんより。

モールのH&Mに行ったら H&M mamaというマタニティシリーズを見つけて
いろいろと購入しました。やっぱりオーストリアはすごいね。とか行ってたのに
帰ってネットで調べたらUDINEにもあるらしい。
やっぱりマタニティは楽。値段もH&Mプライスだし結構デザインもかわいい。

帰りにfesta della zucca(かぼちゃまつり)をしているVENZONEという街に
寄りました。
s-DSC_3676.jpg

このお祭り土日で24時間続くらしく、私たちは土曜日9PMに着いたところ
すごいたくさんの人!!かぼちゃで街がデコレートされてました。
(なぜか花屋でも便乗してかぼちゃケーキとか売ってるし)

grappa di zuccaとドルチェを食べながら街を歩いて11頃帰って来ました。
さすがにオーバーナイトは無理だなと思って。
グラッパはすごい甘くておいしかったです。
s-DSC_3682.jpg

CATEGORY : day to day
COMMENT (10) 

COMMENT

お返事
ハロウィンとは違って子供がお菓子をもらいに行く習慣はないみたいです。でも店には今の時期かぼちゃ関係のもが結構出てますよ。イタリアのケーキもアメリカよりはさっぱりだけど、やっぱり日本のケーキが食べた~い!!
2008/10/29(水) 11:00:42 | URL | pinkynd>Neyoco #- [Edit
お返事
私もここ最近いろんなところに行き始めたんだけど、気がついたらもう今年が最後の年。一年目からいろいろ知ってたらもっといろんな所に行けたのにとちょっと後悔です。
でもまたあとちょっとあるから動き回ります。
2008/10/29(水) 10:58:08 | URL | pinkynd>Jess #- [Edit
カボチャ祭りってハロウィーンとは関係ないよね? アメリカはハロウィーンだけど、ヨーロッパはハロウィーンってあったっけ? 
そのドルチェがすごく美味しそう。 ここはこてこてスイーツばっかリだから、ヨーロッパのサッパリ目の甘いものが懐かしいな~。
2008/10/29(水) 06:17:49 | URL | Neyoco #- [Edit
かぼちゃ祭り楽しそ~ 行ってみたかったよ~・・v-409 そうやっていろんな所行っていろんな物見ておいしい物いただいて楽しんでるのBabyに伝わってると思うからとってもいい環境だね~ いっぱいいろんな所みんなで見てね~ 
2008/10/28(火) 18:15:07 | URL | Jess #- [Edit
お返事
寒いと思ってニットコート着てったけど、余り寒くなかった。でももうイタリア人はコートにブーツ履いてるよ。
2008/10/28(火) 16:24:26 | URL | pinkynd>バルボ #- [Edit
お返事
venzoneはイタリアです。ここからは北に車で1時間20分でした。UDINEの向こう側ですv-410
2008/10/28(火) 16:22:38 | URL | pinkynd>チャッキー #- [Edit
お返事
グラッパちょっと舐めただけですv-8高速降りてセンターに行く途中の道にモールがありました。結構大きいです。
2008/10/28(火) 16:17:21 | URL | pinkynd>Megumu #- [Edit
カボチャのグラッパがあるんだ~!
美味しそう~~v-238
暖かそうなニット姿が何だか嬉しいv-34




2008/10/28(火) 16:12:15 | URL | バルボ #- [Edit
VENZONEはイタリア?
素敵な所ね!来年行って見たいと思います。
情報ありがとう。
2008/10/28(火) 15:20:30 | URL | チャッキー #- [Edit
オーストリアついてるね~。
フィラッハにモールがあったんだね。私はいつも食い気で終わっちゃって・・。
カボチャのグラッパ、おいしそう。
あんまりグビグビ飲んじゃったらだめよ~。
2008/10/28(火) 14:18:02 | URL | Megumu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
