
--.--.-- *--

天気

2008.09.04 *Thu
東京は異常気象らしいね。
こちらも昨夜ひどい雷でした。今朝はとっても良い天気。

ルイジアナはハリケーンの被害で大変です。義理の母の家はすでに3日間
電気が止まりっぱなしで仕事も休みだしお店も閉まるし、温かいシャワーも
浴びられないし、BBQグリルでご飯を作ってるらしい。

3日間ってかなり大変だよね?

そして電気が通ってる地域に非難している家をねらって泥棒が入るので
家には誰かしらいるようにしなくてはいけないらしい。
アメリカは怖いです。恐ろしや~。
CATEGORY : day to day
COMMENT (6) 

COMMENT

お返事
でもさー、コンサート終わるまでなんとか天気持ちこたえてくれて良かったよね。
いいなー。ちなみにこっち、今日は竜巻プラスひょうだったよ。
2008/09/07(日) 22:04:45 | URL | pinkynd>しこ #- [Edit
なんだか凄い天候だね。
日本も昨日、アラコン終了直後、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨だったし、今日の夕方も豪雨+雷だったし、1週間に何回こんなんだろう、って感じだよ。梅雨よりヒドい。
2008/09/07(日) 15:29:06 | URL | しこ #- [Edit
お返事
アリゾナは大丈夫なんですよね?
義母はバトンルージュ在住だけど、今までの人生の中でいちばん酷い経験だと言ってます。4日間たった今も電気は復旧しないらしい。しかも昼間はかなり暑いらしい。可哀想。
2008/09/05(金) 10:05:18 | URL | pinkynd>Neyoco #- [Edit
アメリカだとこのハリケーンはニュースで大きく取り上げてて、避難所に避難してる人たちは泣きながらインタビューに答えてた。 
カトリーナでハリケーンがトラウマになっちゃてる人には精神的にキツそうで、凄く可哀想だった。

確かにアメリカの泥棒の被害は多いね。だからセキュリティーシステム付けてる人も結構いるね。うちのヤツは銃買って安全を守ろうとか言ってるけど、、、。
2008/09/05(金) 06:46:43 | URL | Neyoco #- [Edit
お返事
雷すごかったです。11ごろ。でももしかするとロヴェレドだけかもしれないです。
2008/09/04(木) 18:09:51 | URL | pinkynd>ガミーベア #- [Edit
えっ!昨日雷鳴ってたの?今週からジムへ行き始めたので疲れてグーグー寝てました。
三日間電気なし生活大変だよ、沖縄いたとき台風で一日その状態でもいやだという思いがあったのに......
義母さん気をつけてください。
2008/09/04(木) 14:05:54 | URL | ガミーベア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
