
--.--.-- *--

sacileの鳥フェス

2008.08.18 *Mon
日曜日にsacileの鳥フェスティバルに行きました。
2年ぶりだったのだけど、入場料を払うシステムに変わってました。
最初はMegさんと一緒に鳥の鳴き声のパフォーマンスを
テアトロまで見に行きました。

この左のおじさん子供に負けじとピーピーすごくて、一見の価値あり。
さすが金メダル保持者です。
s-DSC_2582.jpg

こちらのおじさんはひげがすごくて、一見の価値あり。
s-DSC_2579.jpg

2人のおじさんの鳥声の掛け合いもすごかった。
子供たちは笛を使ってかわいかったです。

その後Megさんと別れて鳥の店を見ながら歩き
出店でポレンタ(とうもろこしの粉)とフリッコ(ポテトとチーズ焼き)を
頂きました。
どちらも北イタリア名物らしいです。チーズが香ばしくておいしかった~。

こちらはなぜか逆さまにとまる鳥。
s-DSC_2592.jpg
CATEGORY : day to day
COMMENT (4) 

COMMENT

お返事
毎朝おじさんの顔が浮かんできちゃうんなんて!!
ああ可笑しい~!
2008/08/19(火) 15:01:59 | URL | pinkynd>Megumu #- [Edit
お返事
仙人チックなおじさんすごかったですよ。でもメダルはしてなかった。
インコもオウムみたいに言葉覚えるんですか?知らなかったー。
2008/08/19(火) 09:28:51 | URL | pinkynd>Neyoco #- [Edit
このチャンピオン、風貌が小鳥のイメージとはかけ離れてるのがまた可笑しかったね!毎朝小鳥が鳴くと、このおじさんの真剣な口笛顔が頭に浮かんでくるよ~。
フリコとポレンタ美味しそう。北イタリア名物なんだね~。
2008/08/19(火) 09:28:32 | URL | Megumu #- [Edit
白髭オヤジは仙人チックだね。見た目からして、なんか技もってそうだもん。鳥とか肩に乗せて歩ってそう。
昔インコ飼ってたけど、このコがすごく頭の良くて、言葉を覚えて真似するのが可愛くてしょうがなかったな。鳥も欲しいけど、転勤族には叶わない夢だね。
2008/08/19(火) 06:23:16 | URL | Neyoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
