スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウン

2008.01.01 *Tue
8時から友人の家へ呼ばれカウントダウンをしに行きました。
友人夫婦と子供たち、兄弟やご両親など集まって大晦日の料理を頂きました。
彼女たちはナポリ出身なのでナポリ方式で。大晦日にはシーフードを食べるらしいです。
前菜にスモークサーモンのパン。プリモにスカンピ(えびの大きいやつ?)のスパゲッティ、セコンドに魚(スーパーでみる干物の魚で1m弱あるやつ)といかのフライ、ドルチェにはケーキとみかんと栗とくるみ。
ナポリから来た彼女のお母さんの味を堪能しました。しっかり食べたあとはナポリ式のビンゴをして年越しを待ちます。なんと数字を読み上げる係りを私がやることに!英語とイタリア語でやってと言われがんばりました。

TVのカウントダウンに合わせて新年を向かえスパークリングワインで「アウグーリー!!!」
イタリア式のほっぺとほっぺを合わせるキスをするんだけど、あれは右から?左から?わからなくてタイミングが合わず何回もマジキスしてしまいまそうになったよ!

その後は1時間くらいベランダから花火を打ち上げました。去年は「うるさいなー。気をつけてよ!」と思っていたのに、今年は自分がやる側になるなんて。しかもイタリア人、花火を電灯に向けたり、教会の時計搭に向けたりして喜んでるからね。

家についたのは2時過ぎでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : party
COMMENT (1) 

COMMENT

なし
あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
2008/01/04(金) 22:48:04 | URL | ななこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。