This Category : party

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ誕生日

2009.01.26 *Mon
くまのもうすぐ誕生日会をしました。

Yちゃんは韓国のお祝いに食べるチャプチェとキキョウの根っこの和え物を
作ってくれました。
ジョーはスペアリブを作ってくれました。
Yちゃんのチャプチェは最高にうまい!
いつもありがとうね。
s-DSC_4574.jpg

s-DSC_4566.jpg

s-DSC_4572.jpg

s-DSC_4579.jpg

s-DSC_4583.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY : party
COMMENT (8) 

Baby Shower

2008.12.12 *Fri
お友達がベイビーシャワーを開いてくれました。
おいしい持ち寄りのお料理とデザート
お祝いまで頂いてとてもうれしかったです。

先輩方の話や体験談を聞いて勉強&想像をし
ほんとにもうすぐなんだなと実感しました。
出産は緊張するけど楽しみだなー。

みなさん本当にありがとうございました。
s-PC110002.jpg

s-PC120003.jpg


CATEGORY : party
COMMENT (6) 

ジョー誕生日

2008.08.28 *Thu
もうすぐジョーの誕生日なのでちょっと早いパーティーを今日しました。

プリモはYong eun作のチャプチェとたことごぼうの和え物。あとサラダ。
韓国ではチャプチェとこの和え物はお祝いのときによく食べるそう。
とってもマシッソヨ。チャプチェこっちでも買えたらいいのに。

セコンドはくまがスペアリブと野菜とポレンタをBBQしました。

ドルチェはお餅のケーキとティラミス。

そしてサプライズでYongeunがうちらのアニバーサリーにと
おおきなゆりの花をくれました。とってもきれい。つぼみがたくさん。
s-08-08-28_22-19.jpg

s-08-08-28_22-20.jpg

私たちからジョーへはくま作ワインラック。喜んでくれたみたいで良かったです。

なんか風邪ひいたくさい。
鼻水がとまらないよ。どうかサイナスインフェクションにならないよう祈るばかりです。
CATEGORY : party
COMMENT (6) 

リカルドのパーティ

2008.07.30 *Wed
リカルドの誕生記念パーティーがうちとトニーの庭で開催されました。

といっても只のバーベキューね。
そして主役リッキーはベビーカーですやすや。

初めてのイタリア式バーベキュー。
パンチェッタ、ソーセージ、スペアリブなどなど
ローズマリーの枝をブラシにして
肉にオリーブオイルを塗ってから焼いてました。(いいアイデア!)

BBQするトニーとエマヌエレ。
s-DSC_2432.jpg

アメリカのバーベキューとは違い、みんなテーブルについて
ワインを飲みながらの食事。
アンティパストからドルチェまでしっかりと食べました。
s-DSC_2482.jpg

赤ワイン、白ワインから始まってデザートと一緒に
フラゴリーノ(苺風味のワイン)、そしてカフェと一緒にグラッパ!
そしてその後さらにビール!!!どれだけ飲むんだみんな!

私は無理でしたけど、くまはお酒フルコースちゃんと飲んでました。
こういうのもいいな。イタリア式万歳!
CATEGORY : party
COMMENT (12) 

カウントダウン

2008.01.01 *Tue
8時から友人の家へ呼ばれカウントダウンをしに行きました。
友人夫婦と子供たち、兄弟やご両親など集まって大晦日の料理を頂きました。
彼女たちはナポリ出身なのでナポリ方式で。大晦日にはシーフードを食べるらしいです。
前菜にスモークサーモンのパン。プリモにスカンピ(えびの大きいやつ?)のスパゲッティ、セコンドに魚(スーパーでみる干物の魚で1m弱あるやつ)といかのフライ、ドルチェにはケーキとみかんと栗とくるみ。
ナポリから来た彼女のお母さんの味を堪能しました。しっかり食べたあとはナポリ式のビンゴをして年越しを待ちます。なんと数字を読み上げる係りを私がやることに!英語とイタリア語でやってと言われがんばりました。

TVのカウントダウンに合わせて新年を向かえスパークリングワインで「アウグーリー!!!」
イタリア式のほっぺとほっぺを合わせるキスをするんだけど、あれは右から?左から?わからなくてタイミングが合わず何回もマジキスしてしまいまそうになったよ!

その後は1時間くらいベランダから花火を打ち上げました。去年は「うるさいなー。気をつけてよ!」と思っていたのに、今年は自分がやる側になるなんて。しかもイタリア人、花火を電灯に向けたり、教会の時計搭に向けたりして喜んでるからね。

家についたのは2時過ぎでした。
CATEGORY : party
COMMENT (1) 



Copyright © イタリアDIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。